Au Bon Coeur 〜オーボンカール〜 
大分市上白木の洋菓子教室とオーダーケーキの店。

日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師。

サロンの電話番号が変わりました
   097-511-0682

インスタグラム
https://www.instagram.com/auboncoeur0503/




| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ECOLE LENOTRE PARIS 〜お菓子レッスン〜 12:04
0
     
         〜ECORE LEMOTRE PARIS〜

    デジカメの調子が悪く、写真が撮影出来ないので、


    昔ネタになりますが…


    写真は私が受講した、お菓子レッスンのプチガトー。


    1月にパリ市内のシャンゼリゼ近くで受講した、お菓子レッスン。


    ECORE LEMOTREが、アマチュア向けに開講している


    半日単位のお菓子レッスンです。



    8年ほど前に、パリ郊外の本校で短期コースを受講しましたが、


    そちらのレッスンよりは、気軽に参加出来ます!


    有名店のお菓子屋さん巡りも、もちろんいいけど、


    旅行先の本場でお勉強をするのも、とっても良い経験になります!


    レッスンはフランス語ですが、先生によっては英語でも、


    説明してくださいます☆


    もっとフランス語が聞き取れるようになって、


    また参加したいな〜












    | 旅☆パリ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by au-bon-coeur -
    そば粉のガレットinPARIS 17:52
    0
       先日の「そば粉のガレット」つながりで、


      パリで食べたそば粉のガレットのご紹介です。


      ちょっとぶれてますが…


      こんがり焼けたガレット生地に、ほうれん草、チーズ、卵黄が包まれ、


      とっても美味しかったです!


      もちろんシードル(辛口)と一緒に頂きました。


      テーブルのセッティングは、こんな感じでした。


      赤とブルーでまとめられ、とっても素敵でした。


      店内は余分なスペースは全くなく、


      隣との客席の間は10僂睫気い曚鼻


      壁側の席には、テーブルの脚にキャスターが付いていて、


      テーブルを動かして座ります。


      ガイドブックを広げて、次のスケジュールの確認をしたかったけど、


      そんな余裕は全くありませんでした。


      満員電車さながらですが、なんだかワクワクしてくるから不思議です。


      女性店員さんもキビキビしていて、カッコよかったな〜。

      | 旅☆パリ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by au-bon-coeur -
      | 1/1 |